2012年3月6日火曜日

今年もいろんなクリスマスローズが咲きました。

バラの樹下に咲いている。
紅梅の樹下は蕾が多い


 ここ数日で10数株の開花がありました。まだ地面からやっと蕾が見えてきたのも10株ほど
 地植えのほうが鉢物より早い開花でした。
 クリスマスローズは種類がとても沢山あります、我が家のはみんなシングルなのでダブルも
 植えたいし、今年は種も採ってみたいと思っています。
 お庭も紅梅がここ数日の春雨で散り始め、クリスマスローズの花びらの上にもちらちらと舞い
 おりていました。
 クリスマスローズが満開になる頃には椿や木瓜も咲きそうです。
 紫のムスカリも固い蕾がついています、これから次々と春の花たちが咲いて楽しみです。
 今日はピンクと紫のストックを5本、スナックエンドウを5本、レタスを2本の苗を植えました。
 ストックは香りが素敵で切り花にもできます。エンドウとレタスは朝食のサラダにします。
 春はいろいろと楽しい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿