2012年3月26日月曜日

クリスマスローズを花束にして・・・・・届けます。

今年もお庭のクリスマスローズは沢山咲きました。
25株位のなかで数株は2年前亡くなった友人から亡くなる少し前の冬”後をよろしくね、和さんのお庭で育ててね”と数鉢託された。
春になりお花が咲くまえに友人は亡くなりました。
その後私はお庭に花を移し、大切に育てました。

”今年も咲きましたよ!お届けしますね、花束を。”

貴女のお花はピンクと赤紫、沢山花を付けていますよ。



私もお部屋と玄関に飾ります。
春を待ちきれず、ひと足早くそっと俯きかげんに咲き出すクリスマスローズの花。
その花は控えめで美しく、とても可憐です。






お部屋と玄関に


8 件のコメント:

  1. 専務に聞いて見ましたよ

    返信削除
    返信
    1. お久しぶり!
      mr荒木さん 彼方がコメント第1号ですよ~
      うれしいです、ありがとう。
      まだ2月から始めたばかりで初心者ですから・・お見苦しい事もあると思います。
      アドバイスよろしくお願いします。
              f-kazuko

      削除
  2. クリスマスローズ何と綺麗なこと! 我が家もようやく咲き出しました。
    昨年の株が幾らか消えているのは、何故でしょうか?
                                yoriより

    返信削除
    返信
    1. PRありがとう!
      やはりコメントはうれしいです。

      ”ひとりごと”みたいだけど意外と約400回のページビューが1ヶ月半でありました。驚き!

      クリスマスローズは夏は半休眠中だから水、肥料は根腐れの原因にも。

      削除
  3. 母から聞いて、早速「お気に入り」に入れました。
    ブログを開くなんてすごいですね!!
    PCは毎日開きますので、更新楽しみにしています(^0^)
    Hitomi

    返信削除
    返信
    1. ちょつとおはずかしい!かな。
      友達や我が子たちは多分見てない?かも・・・言ってないし。
      お暇の時はアドバイスしてください。
      ありがとう!
              f-kazuko

      削除
  4. 花束素敵に出来上がりましたね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あまりに握り締めて傷めてしおれた花まででたり、もっともっと
      お花と仲良くしてアレンジを楽しみたいと思います。

      削除