2012年9月26日水曜日

大輪のダリア(ムーンワルツ)をアレンジしました!!


季節の花 ”ダリア” 


爽やかな秋風がここちよくそよぐこの頃、初秋の花 ”ダリア” はとてもきれいです。

   ダリア  ムーンワルツ    橙色がかったピンクに中央にかけて黄色のグラデーション
                     やさしく、存在感のあるダリア。
  
   鶏頭   クリスタルビューティー  

   トルコキキョウ                 ピンク

   スモークグラス      イネ科  きびに似ている 

   シンフォリカルポス    白い実がかわいい
                  和名  雪晃木
                  英名  スノーベリー
                  果実は薄桃色もある
 

   オーニソガラム サンデルシー(白)
                   花言葉   純粋 ・ 才能  

   ブプレウム         薄緑色の葉で黄色の小さな花を付ける 
                   花言葉    はじめてのkiss

季節の変り目に・・・・・花材を淡いピンクと黄緑と白でやさしい・爽やかさを出してみました。




ダリアのお話

今年の初夏7月の初めに 八女市星野村にダリアを観に行きました。
(7月10日ブログにのせました)

とても綺麗でしたが、もう時期を終りかけで満開の時にもう一度観たいものだと秋を楽しみにしていました。
ところが、その後7月14日の集中豪雨が八女川を襲い道路は寸断、八女の町は孤立状態になっている!と聞きました。
あのきれいなダリアはもう秋には無理だろうな~ と思っていましたが、ダリア園主やボランティア
の方々の努力で秋のダリアも綺麗に咲いているそうです。
とてもうれしくなりました!!!

来月には ”秋のダリア” を観に行こうと思います。

       *八女市星野村 星の花公園  ”秋のダリア 2012” 
         
          9・14~11・4  まで    まだ復旧工事中のため国道210号線が迂回道路と
                            なっているそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿