2012年10月30日火曜日

秋のバラ園で過ごす時・・・・・



アイスバーグ 小ぶりな真白のバラのアベニュー( 1983年殿堂入り)
 
北九州市若松区響灘緑地 グリーンパーク 
  " 2012 秋のバラフェアー"

ここ グリンパークのバラ園では春と秋にバラフェアーが開園されます。

私は今回あるバラに会いたくて楽しみに出かけました・・・・・

まず、バラ園の入り口のバラは・・フロリダバンダのバラたち


  
チャールストン 黄色から鮮やかなオレンジへグラデーション

万 葉
早  春  繊細な淡いピンク

 



ジュビレ・デ゙ュ・プリンセス・モナコ   とても上品で魅力的


ハイブリットのバラたち



ヨハン・シュトラウス   


ベテランズ・オーナー


正  雪 (まさゆき)


香  貴 (こうき)



ブラック・バッカラ  黒いバラ



殿堂入りのバラ  ドゥフトボルゲ(Duftwoike)   
実は私が会いたかったバラ no.1
  ドゥフトボルケ  (香る雲)  1981年世界バラ会議の殿堂入り
  最も香りのいいバラの人気順位で一位になったバラ
  
  
  グリーンパークのバラ園に秋に咲くと聞いてどんな香りだろうと会いに来ました・・・
  花つきは今一つでしたが・・・バラ独特の濃密な芳しい香りでした。

  他にまだ、会いたいバラは咲いていませんでしたが、12月上旬まで秋のバラは咲くそうですの 
  でまた、来園したいと思います。

秋のバラ園で素敵だったバラたち


”ミスターリンカーン”   黒っぽい赤色が素敵、香りもいい・姿も美しい



花束ではありません・・・”アンティークレース” やさしい色の組み合わせのブーケみたいでとても素敵



ポニカ ”82  2003年殿堂入りしたフランスのバラ  とてもかわいい





オールドローズ  ”プロスぺリティ   薄い白い花びらが青空にとてもきれい


 ”サマーウィンド”  ドイツのバラで花つきもよく、育てやすい・と書いてあった・・・
             

”グランドプライズ”    淡い黄色であたたかいやさしさの色が素敵


バラ園にはまだまだたくさんの素敵なバラが咲いていました・・・・・


バラを見ているとつい時のたつのを忘れてしまいそうになって・・・・
そして素敵なバラに囲まれていると感受性までも高めてくれそうな気もしてきて・・・・・

    そんな素敵な・・・ バラと過ごすバラ色の時間 !! を”秋のバラ園”で過ごしました。



グリーンパークの北ゲート入り口から見える花壇






                    
                 
                         2012・10・29
                             北九州市若松 響灘緑地 グリーンパークにて
   


0 件のコメント:

コメントを投稿