2013年1月2日水曜日

初参り(初詣)

一年の感謝を捧げ、新年の無事と平安を祈願する・・・・初参り
それぞれが心に思いを込めながらながい参道を進む・・・・
参道を上る人の顔と、お参りを済まして下る人の顔は・・・少し清々しく違って見えました。








新しい年の始め、気分も新たに・・
みんなが”しあわせ”な一年になりますように!!



                                        2013・1・2 宇佐神宮

4 件のコメント:

  1. 和さん~あけましておめでとうございます。
    写真見てたら娘が隣から『宇佐神宮?』と聞いてきました。
    30日、由布院の帰りによって1年のお礼参りをしました。
    大楠にしっかりご利益頂きましたっ^^v
    お正月の雰囲気バッチ写真に納められましたね!
    今年和さんにとっても幸多き1年になるといいですね。

    返信削除
  2. ニコさん!明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ここ、十数年新年の2日宇佐神宮に初参りをしています。
    4月29日の元宮・大元神社の年に一度の例祭にも昨年はお参りしました。
    特に信心深いわけではないのですが・・・・
    なんとなく・・雰囲気が私には心を清々しくしてくれる・神社でしょうか。

    今年はニコさんのブログにもお邪魔させていただきますね!

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    朝、早起きして日の出を撮ったあとはウダウダと夜まで飲んじゃあ、喰っちゃあ、寝ちゃあで
    不健全極まりない正月を過ごしております。
    霊験あらたかな宇佐神宮 写真を見せて頂けるだけでも有難いです。
    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. noriさん・いいお正月されてますね~
    松の内ですもの!!

    さっき福岡から帰って来ました、久山~若宮が渋滞でした。
    明日から初仕事の方も多いのでしょう。

    しかし、”だるま”出会えるのは・・・
    お休み中には難しいでしょうか、楽しみです!



    返信削除