2013年4月15日月曜日

藤の花・・・・花言葉 ”至福の時”







今年も沢山の花房が藤棚を埋め尽くしています。
例年よりかなり早い開花でした・・・
もう八分咲き程度ですが・・・気持ち紫の色が薄いようです。




お庭に藤の花が咲きだすと ”春~” 
なんだか気になって毎朝お花の咲き具合を確かめてしまいます・・・

         藤棚の下、ほのかな香りに包まれてのひと時・・・・・” 至福の時 ”





                                        2013.4.14  藤の花

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    一枚目の写真を見て、八幡西区の吉祥寺に行かれたのかと
    思いました。。。。が、お宅のお庭とは恐れいりました♪
    朝起きて窓の外の景色が毎日楽しみでいいですね(#^.^#)

    それにしても、今年の藤は半月も早い感じがします。

    返信削除
  2. こんにちは~

    今日は生暖かい日ですね~
    今年の藤の花はやっぱり紫色が薄いです!!
    肥料不足化?・・・・
    愛情不足?・・・
    開花が早すぎたのも原因かも・・
    でも、藤の花が咲くと楽しいんです!

    返信削除