2013年4月4日木曜日

若松の ”れんげ畑” と 野菜の花





 
若松の国道495号線沿いにはレンゲの花がとてもきれいに咲いていました・・・・
 
昨年は県道11号線沿い有毛付近できれいなレンゲ畑を見つけましたが、今年は花が少ししか咲い
 
ていませんでした。
 
年を追うごとにきれいなレンゲの花が見れなくなるのは寂しいかぎりです・・
 
一面に広がるのピンクのレンゲ草・春には必ず見たいお花です。
 
 
若松では・・レンゲ畑で栽培されたお米を ”若松れんげ米” として出されています。
 
化学肥料を大幅に減して栽培されたお米は大人気のようです。
 
 
若松はキャベツの栽培も盛んです。
 
外の葉が赤いキャベツもありました。
 
キャベツ畑の向こうに見えるのは”ブロッコリー”の黄色の花。
 
 
 
 
 
 
 
反対側の方には白い花がきれいです!!
 
何のお花?
 
 
 
 
 
白い花は”大根”でした。
 
 
この辺りは秋・一面の向日葵の花に変わります・・・
 
 
れんげの花を探しながら、見つけた野菜の花。
 
どれもきれいです、自然の豊かな若松は野菜畑も私には素敵な ”お花畑” のようでした。
 
 
 
 
 
                                         2013.4. 若松にて

0 件のコメント:

コメントを投稿