2013年5月8日水曜日

香りが素敵な薔薇が咲きました・・・



ツーヤンフェウー(紫燕飛舞) 中国のばら  オールドローズ

                濃いピンクでロゼット状の薔薇 香りは強いほうです・・




ヴァリエガータ.ディ.ボローニア     オールドローズ
             つる性で白地に濃いローズ色のしぼりが入る。
             個性的なモダンな薔薇。
             花は少し小ぶり、いい香りは強め・・


アイスバーグ  別名 シュネービツチエン(白雪姫)

             純白 清楚で気品があります・・殿堂入りの薔薇
             房咲きで微香  まだ枝振りがあまり大きくありません、大切に育てようと思い
             ます。 

綺麗な薔薇は、なかなか育てるのが難しい!
お花は咲いても枝が弱弱しかったり、葉に虫が付いたり、枝ぶりが思うようにならなかったり・・・
やはり、お手入れと愛情が足りないのでしょう・・・・咲く花を見て反省の繰り返しです。

お庭にはもう少しで大好きな ”ピエール.ド.ロンサール"が咲揃います・薔薇の花が咲きだすとお庭が華やぎ、楽しくなります!  


                        



                                    2013.5.7  今年の薔薇 (1)                                                                                                                                                                                
                                         

0 件のコメント:

コメントを投稿