2013年6月17日月曜日

高塔山公園のあじさいは”色の七変化”できれいです!!

6月12日  晴れ
あじさいで有名な高塔山公園に出かけました。
山道の紫陽花はあまりの暑さでぐったりしています・・
公園広場に着くと・みごとな紫陽花が色とりどりに満開です!
まず、色の七変化を楽しみましょう~



朱色に近い赤が強烈です、紫陽花は穏やかなイメージを感じていた・・・
ピンクと空色もかなりのインパクト!
う~ん、高塔山公園は日当たりといい空気に恵まれて兎も角色!が鮮やかです。





園内を散策していると・・・
斜面の木立付近は木陰とやさしい色合いの紫陽花に出合いました・・






色鮮やかな紫陽花もとてもきれいですが・・・・
やはり、日蔭に優しく咲く紫陽花は美しいと思います。


高塔山公園は若戸大橋を戸畑方面から渡って来ると正面の小高い山に大きな看板があります。
山頂公園は広々とした自然が豊かで、展望台からは北九州市が一望できます。
沢山のきれいな紫陽花に囲まれて素晴らしい公園でした・・・

パート2で公園からの遠景などをupしようと思います・・


                                2013.6.12  高塔山公園の七色変化紫陽花

0 件のコメント:

コメントを投稿