2013年6月19日水曜日

六月の高塔山公園・・・・あじさいと素晴らしい眺望






紫陽花と素晴らしい眺望で有名な若松・高塔山公園に初めて訪れました・・
かって、お城が建てられていたとか・・小高い山頂公園の展望台から北九州市が一望出来ました。
四季折々の花木が沢山植樹され、今・七変化のあじさいで公園は華やいでいます。






展望台からの眺望

 








ぐる~と一回り、意外と近くに見渡せる北九州市の眺望、素敵だと思いました・・・




    まっ青に晴れた青空を紫陽花は見上げていました。




                                      2013.6.12 高塔山公園 (2)




 あとがき

高塔山公園にはインドのネール首相から贈られた仏舎利塔、火野葦平の文学碑、かっぱ地蔵、万葉植物園etc・・・
まだまだ、見どころが沢山あります。 
四季折々のお花も楽しめる楽しい公園のようでした。

それにしても・・upしたい写真が三枚エラーでできませんでした・残念?!                  


**  6・20日 写真がup出来たので、二枚追加入れました・・・・・和

                            

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    こちらの紫陽花の景色は見応えがありますね~
    2枚目の斜面から人を入れて撮るのが好きでした。
    最後の写真の空と花のコントラストが気持ちいいです♪

    返信削除
  2. 今日は~  ありがとうございます!
    実はまた調子が悪く、写真が入らなくなりました。最後の三枚がどうしても
    入らないのであきらめました。
    今年の始めの事を思い出し、
    internet explorerからgoogle chromeに変わり入ることにしました。
    どうやら・・写真が入りそうです!
    時々、不調になる?のでしょうか・・・
    機械音痴なので困ります~



    返信削除