2013年6月6日木曜日

懐かしい美しい自然・・・・平山観音院周辺にて

山々は鮮やかな緑、風師山の真裏に位置すると言われる伊川地区の平山観音院付近の山間には何故か懐かしい、自然の豊かな美しさがありました・・・・










山水が流れる小川・・・・蕗や海芋や水草やいろんな草がとても生き生きとしてきれいです!
車を止めようと空地らしきところへ・・・・ちいさな真赤の野イチゴ!
草むらには紫色の野アザミも咲いています。

その土地に自然に咲いた花たちはとても美しく、逞しくもあり、とても健気にも感じます・・

そんな美しい自然に咲く花ばなを見ていると・・・・
とてもここちいい懐かしさと、豊かな気持ちになりました。

今日は平山観音院を訪れ
この美しい緑豊かな自然に包まれて、美しい花ばなと出会い・・・
とても素敵な、ひと時を過ごしました。









                                        2013.6.5  門司区伊川にて

0 件のコメント:

コメントを投稿