2013年8月22日木曜日

”頬を染めたお嫁さん” セルリア・フロリダ をアレンジしました・・



セルリア・フロリダ  (Serruria Floria)

   英名 Blishing bride  頬を染めたお嫁さん


  原産は南アフリカのケープ岬の近辺のみ生息・・・オーストラリアで栽培されています。






ふわふわした綿毛、羽状の細い葉、淡いグリーンとピンク色・・・

                     少し俯いたお花の姿も ”頬を染めたお嫁さん”


          花言葉   ほのかな思慕    可憐な心    優れた知識







その他の花材






バラ ピンクメープルローズ    カーネーション  クレオラ

木賊   紫陽花   シルバーブルニア  





チョコレートコスモスは揺れています・・

                   可愛くて、神秘的にも感じるお花。




真夏のお庭はお花も少なく淋しいけど・・・・

お花屋さんには南の国のめずらしいお花が沢山きれいです!

     灼熱地獄だった今年の夏のもう少し・・

          きれいなお花をアレンジするとお家の中には元気が出ますよ~!?







                                     2013.8.22 晩夏のアレンジ





                                      
なんだか少し窮屈になった!?

0 件のコメント:

コメントを投稿