2013年9月10日火曜日

二度咲きの木蓮が咲き続けています・・










今年は異常なほどに暑い猛暑日の多い夏でした・・・・

お盆前後から ”おや?!”

木蓮が咲いています。

その頃は変だな~ と思いながらも余り気になりませんでした・・・

ところが

もう9月、秋に入っても・ぽつり、ぽつりと咲き続ける木蓮に聊かの違和感を感じつつ、健気な木蓮

を見るのが最近は楽しみになってきました・・・

はて、我が家の記念樹でもある木蓮は何時まで咲き続けるのでしょうか・・・・





もう、お庭も秋模様、秋のお花たちが蕾を付け出しました・・・・

秋明菊、ぎぼうし、山法師のかわいい実も色ずきはじめています。

紫式部は薄紫のかわいい花を沢山咲かせ、洋種ヤマゴボウも濃い紫の実にまりました。


季節の移ろいにちょつと外れて・・・

      二度咲きの木蓮は今も大きな葉っぱに囲まれて咲き続けています。







                                       2013.9.10  初秋の庭で







0 件のコメント:

コメントを投稿