2013年9月25日水曜日

野岳入り口(大村市松原)の曼珠沙華





長崎県大村市松原   野岳入り口付近には大村湾を見下ろす小さな棚田があちこちに見られま

す。

幾くたびと訪れているはずなのに・・・・

考えてみると・・・・中秋のお彼岸には初めて訪れた。



何でも無い様な、小さな棚田の曼珠沙華。

兄がいつも見てたであろうこの風景、そう思うと・・・

少し特別にきれいな感じがしてきます。



そういえば・・・

兄が彫った版画に似たような作品があったような気がします。

作品集を見てみましょう・・



しかし、曼珠沙華の花は、お彼岸に咲く花。

だから、何だか・・・

古い昔のことや故人のことを思い出させてくれる不思議なお花なのかもしれません・・







                                          2013.9.22  大村松原







* 追記

  千綿駅で見たかった SEASIDE LINER が野岳入口の松原駅に停車していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿