2013年10月2日水曜日

みのりの秋・・・・・ぶどうの贈り物・八幡西区にて (2)


直方に近い八幡西区には刈干をした稲と曾ては藁ぶき屋根だったような形の屋根をした民家があ

りました。





柿の木にはもう沢山の美味しそうな実が熟れています・・

”みのりの秋”  です!!



実はぶどうを贈り物にしようと小倉南区の吉武さんにお電話してみたら・・

もう、贈り物に出来るぶどうは終わりました、と言われ・・・

八幡西区の石橋農園さんへ行くことにしました。







農家や畑に囲まれた長閑な道をしばらく行くとナビが山道へと誘導します。

こんな山の中に本当にぶどう園があるのだろうか・・・


気持ちのいい木漏れ日の山道の先に農園がありました・





梨が美味しそうです!!


ぶどう園はもう終わりに近く二番生りのぶどうがとてもかわいいので写真を撮らせていただくことに

しました。













二番生りのぶどうはもう商品にはならないそうです・・・

見てるととても美味しそうで、可愛い!! のに。


お知り合いの方などに果実酒など用にお分けされるとか・・・







贈り物には朝、取り立ての美味しい巨峰を梱包して送ってくださるそうです。

     美味しい ”みのりの秋” の贈り物です。










                                      2013. みのりの秋(2)贈り物


      




0 件のコメント:

コメントを投稿