2013年10月4日金曜日

やさしい緑の初秋・・・・山田緑地

かって弾薬庫として使用されていた山田緑地、約半世紀にわたり一般の人たちの使用は禁止され

ていました・・・



森の家  (日本最大級のログハウス)





広~い芝生広場










山田緑地とは・・・・


約150ha の敷地面積  利用区域、自然保全区域が約78ha. 保護区域70ha。

広大な敷地でまだ半分は保護区域らしい・・

市街地からこんなに近くにあって、自然豊かな緑地、四季を通して森の中からは小鳥のさえずり

が聞こえ、水辺にはさまざまな生き物か生息し、自然観察路では・・・たぬきや野ウサギとバッタリ

と会えそうな、そんな自然たっぷりの緑地。



今日は森の家とおおきな芝生広場の周辺で楽しく緑にふれた一日でしたが・・

次回は自然観察路を探検してみたいと思います。



秋のお花たち














まだまだ沢山の種類のお花たちが咲いています・・・   

   自然の中で咲くお花は生き生きとして、とてもかわいく・きれいです!






                                      2013.10初.秋の山田緑地






                                                                      


         ” お留守番でした ”                     

生後10ヶ月小太郎

      
やんちゃざかり!




















                   
                             

0 件のコメント:

コメントを投稿