2013年10月16日水曜日

秋 桜 ・・・・・小さな我が家のコスモス園









やっと、きれいに咲きました!

三年前、ある方のお庭から30㎝ほどのコスモスの苗を10本?ほどだったか・・・

頂いて、その年は少し咲きました。

昨年は小さな芽が数本出てきたので、嬉しくなって楽しみに育てました・・・


ところが・・・蕾が付く前、葉がくるくると丸くなり、茶色の葉になっていきました。

なんとか、回復しようと、薬をまき、水やりを続けると・・・

少しずつ、新しい葉が出てきてお花もなんとか少し咲いてくれました。


今年は3年目、小さな芽が沢山出てきました・・・

きれいに10本ずつ3列に並べ、30本のコスモス園を作りました。

今年は是非、綺麗なコスモスを育てたいと、早朝の水遣りを毎日欠かさずやりました・・・









先日の台風に添え木をして折れないようにもしました・・・






青い澄んだ空にピンクの秋桜、今年は沢山の秋桜がかわいく揺れています。


とっても、きれいです!!






  

来年は我が家のコスモス園も・・・・


もう少し大きくなって、もっと沢山の秋桜が秋風に揺れているかな~  







                                        2013.10.16 秋のお庭の花(3) 

0 件のコメント:

コメントを投稿