2013年11月10日日曜日

関門の海の釣り人・・・・・・延命寺臨海公園










延命寺臨海公園は小倉港から門司大里地区までの臨海に関門海峡へ向かい弧を描いています。

護岸遊歩道は松並木で潮風が爽やかに吹いています・・・

海峡を眺めながらのお散歩やジョギングにそして、釣りと、とても気持ちのいい楽しい場所で、小太

郎とたびたび訪れています。


平日は静かな公園ですが、日曜日になると、釣り人も多くなります。

特に家族ずれも多く、なかなか微笑ましい光景を見ることもできます。


桟橋にも沢山の釣り人たちが・・・・

それぞれに、楽しい一日を過ごしているようです。






夕暮時になると・・・・

小倉の工場地帯の辺りから夕日が沈みだします。

茜色の素晴らしい夕焼けが工場地帯を包み、それはすばらしい夕景です。






今、この辺りの海では、はわはぎ、小鯛、きすごなどが釣れているようです。



赤いジャンバーの女の子は何を釣ったのでしょうか?

バケツの中には・・・・・

          今日の楽しい!お魚がいっぱい入っているんでしょう。





                                           2013.11.3 関門の釣り人






小太郎もスキップ!?


2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    この最近はPM2.5の影響で海峡も靄っていましたが、ようやく綺麗な風景になりましたね!
    工場の煙突の煙が南に流れると寒くなりそうです。 風邪にはお気をつけ下さいませ~

    返信削除
  2. 今晩は!
    生憎の週末、実は一週間遅れのUPでした。
    もう紅葉の季節なんですね~
    今年のライトアップ楽しみにしています!noriさんのブログを初めて見せて
    頂いたのが東行庵のライトアップでしたから。

    返信削除