2013年12月7日土曜日

”北九州アイアンツリー” ライトアップ その2  ・・・・・・新日鉄住金小倉製鐵所


















北九州市市制50周年記念事業の一環

”全国工場夜景サミットin北九州”の開催に合わせ始まったライトアップ、毎週金曜~日曜の夕暮から

数時間点灯されています。


稼働中の煙突のライトアップはめずらしいと聞きます、なかなかカラフルでつい見とれてしまいます・・


先日は小倉港の門司寄りで赤坂海岸から写しました。

今回は少し遠方からのライトアップをと思い、冨野の鳥越峠から撮りました。


肉眼で色が鮮明に分かるのは近い方でした。



今日は北九州は午後から PM25 で覆われていましたが、夜は小倉の街も関門の灯りもとてもきれ

いでした。






   そろそろ、街や駅のライトアップも気になりだしました・・・

   
       12月になるとやはり・・そわそわと気が走る季節になったようです。









                                            2013.12.06 ライトアップ (2)

0 件のコメント:

コメントを投稿