2014年3月23日日曜日

夕日の中の藪椿 ・・・・・ 洞北緑地(八幡西区)













     
    夕日を浴びた藪椿、濃い紅色の花びらが薄く透けたように見えました・・

    まるで、絞りの入った椿のようでとてもきれいでした。









     ふと、立ち寄った洞北緑地には何本もの藪椿が満開で今、素晴らしくきれいです。

     濃緑の艶やかな葉と真紅の花弁がなんともかわいい。

     藪椿を見つけると、つい、近ずいて眺めてしまいます・・・








    
           椿は花をぽとりと落とすので、場合には好まれないようですが・・・・

           私には落ちた椿もすごく趣があり、愛でる楽しみの一つです。



    




       洞北緑地公園には沢山の桜の木も植えてありました。

       染井吉野の枝に一輪の開花を見つけました!

       藪椿から染井吉野へのバトンタッチも、もうすぐのようです。







                                            2014.3.22   洞北緑地にて

0 件のコメント:

コメントを投稿