2014年3月28日金曜日

桜 2014 ・・・・・・満開の平和公園 (忠霊塔) 2










    小倉平和公園(忠霊塔)

      満開の桜で公園の正面からは・・・忠霊塔が見えないくらい満開の桜です。

      お天気満点の今日、お昼時・・

      三々五々お弁当を広げ、皆さんは楽しいお花見です。









    


     平和公園から少しまがりくねった坂を登ったところにある妙見神宮の枝垂れ桜

     もう少しのようです・・・






         急に咲きだした桜の花、今日は近場の桜をぐる~と見て廻りました・・

         寒桜は満開、染井吉野は場所により満開から七、八分咲きでした。

    
                やはり、桜の季節はうきうきとて楽しくなります・・







                                        2014.3.28 平和公園の桜 2 







2 件のコメント:

  1. おはようございます~
    忠霊塔の桜  満開ですね♪ 安倍山公園の桜のトンネルもきっと見頃ですね( ^)o(^ )
    妙見宮の情報 ありがとうございました!


    返信削除
  2. こんにちは~
    桜が余りに急に開くので忙しく見て廻りました。
    安倍山のトンネルはもう少し、小倉城や森林公園は見頃です。
    出来れば、もう少しゆっくり愛でたい!ですが・・・
    お庭のチューリップは咲き初め、藤も蕾が膨らんできましたよ。
    この花の雨が過ぎると春爛漫ですね!!

    返信削除