2014年4月11日金曜日

花の廻廊  ” のうがた チューリップフェアー 2014 ”












     のうがた チューリップフェアー 2014

        直方市の遠賀川河川敷 リバーサイドパーク  には色とりどりの13万本の

        チューリップの花の廻廊が出来ていました。









            リバーサイドの中州へは菜の花を眺めながら橋を渡ります・・・

            日の出大橋の付近にはだんだん少なくなってきた菜の花が残っていました。




            平成4年オートキャンプ場を美しくしたいと市民ボランティアの手で1万本の

            チューリップが植えられました・・・


            毎年チューリップは植えられる本数は増え、デザインも変わり、今年は色とりどり

            にランダムな色で素晴らしいチューリップの花の廻廊が出来ていました。










   フリンジがかわいい !

     めずらしい品種も沢山咲いていました。














           フェアーは明日までですが、チューリップの花はまだまだ暫くはきれいに

           愛でることができそうでした。










                                             2014.4.11 花の廻廊      

0 件のコメント:

コメントを投稿