2014年5月5日月曜日

河内藤園 2014 (2) ・・・・・・  満開 !









   河内藤園 2014 (2)  満開


   先日4月25日 咲きはじめの藤園はまだ初々しい藤の花がきれいでした・・・

   そして、9日後の今日5月4日  満開 !

   藤の香は一段とふくよかに漂い、なが~くたれさがった藤の花は肩に付くほどになって

   いました。



   二本の藤のトンネル

   紫・ピンク・白・八重  濃淡のグラデーションは目を奪われるほど美しい!













     大藤棚の広さはまたすごい!

     きれいな藤につい見とれて、上を観すぎて首が痛い・・・



     藤の花の種類は22種もあるそうです。











     最後にもう一度坂道の藤棚を愛でて、藤園の全景を振り返り、また秋の紅葉を・・

     と思いながら藤園を後にしました・・・






                             


                                          2014.5.4 河内藤園 (2)



     
     

2 件のコメント:

  1. 待っていましたこの写真、連休中に行かれるのだろうと。うつくしいですね~、香りも、光に煌めくふじの花もパソコンから跳びだしそう。いやいや、私が藤のはなのトンネルを歩いているような気持になります。

    返信削除
  2. 今晩は~
    満開の藤の花のトンネルは圧巻、余りにも美しい藤を見上げっぱなしで少々首が痛くなりそうでした。
    さすがに、満開時は人・人でしたが大満足でした。
    秋のもみじも素晴らしく良いですよ~

    返信削除