2014年6月2日月曜日

花菖蒲 2014 (1)・・・・・ 戸畑夜宮公園


梅雨の季節の花は花菖蒲

 落ち着いた優しさのような六月の花

 雨を待つかのように咲く夜宮公園の花菖蒲は少し日差しがまぶしそう・・・

 それでも、優しそうに咲いていました。 















   日曜日の昼時、夜宮公園の菖蒲池には年長者達に混じり、子供たちが多く居ます・・・








     その訳は・・・・


        ” ザリガニ ”  釣りでした!

        池落ちしてズボンをずぶぬれしても、遊んでいる子供たち








  夜宮公園には日本庭園の方に、もう一ヶ所花菖蒲池があります・・

  







      こじんまりとした、静かな菖蒲池では緩やかな時が過ぎていくようです・・・







                                         2014.6.1 夜宮公園花菖蒲2014

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。四国お遍路に行っている間にグリーンパーク、戸畑の菖蒲と美しい写真が更新されていて、楽しませていただいてます。私のブログは、写真の取り込みがうまくいかなかったり、文字がどこかへいってしまったりで、お休み中。お寺の池の睡蓮が咲いています。

    返信削除
  2. 今日は!
    そうでしたか~、新緑の路を歩るかれたのでしょうか・・
    昨年はきれいな睡蓮見せて頂きました、時間が許せば、今年も見せてもらいます。
    ブログの更新待っています!

    返信削除