2014年6月14日土曜日

宇部市常盤公園  ・・・・・・  菖蒲まつり (4)


山口県宇部市常盤公園の菖蒲まつり

  今日は宇部方面に行きますが・・と、突然のお誘いがあり、宇部の常盤公園の菖蒲を愛でる

  ことになりました・・・

  わずかな時間でしたが、しっとりとした菖蒲苑でのひと時を過ごしました。























    日頃、出かけてみようと思いながら、なかなか関門橋を渡れず・・・

    わずかな時間でしたが、常盤公園のスケールの大きさに驚き、是非次回はゆっくりと

    訪れるべきだな~と思いました。



    菖蒲苑の奥の方にはアジサイ園の看板も見えます。

    もうすぐ、見頃でしょうか・・




    池の橋の向こうもとても気になります。

    






    30分ほどで公園を後にし、本来の今日の目的の小野田へ向かいましたが・・

    焼野の方面への看板や江汐公園の標識がやたら気になる帰路でした。






                                        2014.6.12  宇部常盤公園

2 件のコメント:

  1. こんばんは~ ようこそお越し頂きました♪
    常盤公園の菖蒲 今見頃の様ですが、昼間の日差しは強すぎて撮り難かったのではないでしょうか?
    江汐公園のアジサイ綺麗に咲いているようですが、なかなか思い通りには出掛けられませんね~

    返信削除
  2. お早うございます~!
    そうなんですよ~、つかの間の訪問で、心残りで一杯です・・
    午後の3時半~4時でしたから、睡蓮もつぼみ、菖蒲もまぶしそうでした。
    次回はゆっくりと楽しみたいと思います、秋は芸術祭、写真展があるんでしょうか?
    みなさんの力作が見れたらいいですね~

    返信削除