2014年6月23日月曜日

紫陽花 ・・・・・ 6月の長府庭園












     長府庭園の6月

      朝方まで降っていた雨も上がりそうなので・・・

      久しぶりに海峡を渡り、長府へやって来ました。



      雨あがりの城下町はよりしっとりとして、ゆったりとした時空を過ごせました。


      回遊式の庭園の奥から滔々と水が流れ、少し雨に打たれた紫陽花もすぐに

      生き返りそうです・・














      書院ではお茶会が催うされていました。

      池の鯉と楽しそうなご家族ずれ・・・・



      ” 孫文蓮 ” も一つだけ固い蕾を付けていました。

      来月中頃にはきれいな蓮花の鑑賞会も予定されていそうです。


      数年前5時起きで ”孫文蓮の夜明けの開花” を楽しんだこともあります。













            来月中頃にもう一度、 ”孫文蓮”を愛でようと思います。





                                       3014.6.22 6月の長府庭園

0 件のコメント:

コメントを投稿