2014年7月15日火曜日

鱒淵ダム ・・・・・ 小倉南区大字道原頂吉


 秋の紅葉やバス釣りで知られる鱒淵ダムへ立ち寄りました・・

 何時もなら国道322号線の徳吉あたりから道原方面に向かうのですが、今回は石原町から

 くねくねと細い山道を登り、薄暗いコンクリートの壁面がレトロすぎる櫨ヶ峠トンネルを通るル

 ートで道原へ来ました。











    サイクリングコースを散策、福知山への登山者やサイクリングを楽しむ若者に

    数名出会いました。

    バス釣りらしい人も遠方に何名か見えます。

    静かな自然あふれる鱒淵ダムでした。


               秋の紅葉時にまた訪れようと思います。








                      うばゆりの蕾をみつけました。








                                      2014.7.12 鱒淵ダム


0 件のコメント:

コメントを投稿