2015年1月11日日曜日

消防出初式  ・・・・  2015年北九州市


 お江戸の時代から新春の恒例行事である消防出初式

 初めて目の前でみることができました・・・


 制服に身を包み姿勢正しい消防隊員の入場行進、整然と式典が進行していきました。

 式典に花を添えた音楽隊とカラーガード隊の演技や車両舞台の行進、各種演技と

 式典は進み、フィナーレは寒風の中一斉放水で幕を閉じました。





 












         女性消防団のはしご











     今回初めて出初式での演技を見ていて、はしごやまといで女性消防隊員の

     見事な演技にとても感心しました。





     ヘリによる救難作業












     一斉放水
















      全てに機敏で整然とした消防隊の姿は頼もしく、清々しいものでした・・・







                                              2015.1.11 出初式
    

0 件のコメント:

コメントを投稿