2015年5月3日日曜日

  藤 2015  ・・・・・  門司 平山観音院


 門司区伊川 平山観音院  高野山真言宗

 R25線から山手に少し入ると・・・

 静かな田園にはまだレンゲソウの花がきれいです。

 人里離れた・・と、感じる雰囲気が残る伊川地区の奥に観音院はありました。



 ホームページには、 ” 九州の名水と四季折々の花の寺 ” と書いてあります。

 入り口の池の側の大きな泰山木にはみごとな藤の花が八分咲き?

 本堂の横の山には山藤でしょうか、六~七分咲き・・・


 まさに、花の寺です。

















    本堂横の山にもきれいな藤の花。












    藤の花のお寺は人の気配もなく、猫のリュウ君の姿も見当たりません・・

    静かな観音院でした。












                              


                                        2015.5.3  観音院の藤の花

3 件のコメント:

  1. こんばんは~ 平山観音院の藤もいい感じですね!
    最後の写真、私のメッセージを受け止めて頂いて有難うございます(^.^)

    返信削除
  2. こんばんは~
    一日に白野江の帰りに寄りました、コースまねまねです。
    睡蓮はまだでしたが、藤はすごくきれいでした。
    情報を頂いたおかげです、ありがとうございました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除