2015年5月4日月曜日

 藤 2015  ・・・・・・  白野江植物園


  
 北九州で藤の花の名所と言えば・・・

 まず、八幡西区の吉祥寺。

 そして・・今人気急上昇の八幡東区河内藤園。


 昨日の午前9時、河内水源地から藤園まで2時間の渋滞だったと聞きました・・・

 人気の藤園は大混雑だったそうです。


 実は、1日、連休前に園を訪れて・・・

 今まで白野江植物園の藤を見落としていたのに気ずきました。

 
 入り口広場の正面、アラカシの大木に絡む藤の花がとてもきれいです!






 











      この日は小学校の歓迎遠足の生徒さんにも出会いました。


      かわいい黄色のお帽子の一年生を六年生のお兄さん、お姉さんはしっかりと手を繋いで

      いました・・







                                        2015.5.1 白野江植物園の藤

0 件のコメント:

コメントを投稿