2015年6月15日月曜日

初夏を迎えるお花たち  ・・・・・  白野江植物公園 2015・6 


 梅雨の晴れ間の日・・・

  白野江植物園は初夏のお花で一杯です!

  玄関広場には沢山の花菖蒲の鉢が置かれ、ギボウシとあじさいも出迎えてくれました。











   
  水辺も美しい季節です・・










     半夏生も白い模様が出始めました・・





    鮮やかな透かし百合も初夏を迎えます・・










     珍しいお花を発見!!









      八重のドクダミ草です。

      匂いは少し苦手ですが・・

      お花はとても清楚でかわいくて、大好きなお花です。





                                     2015.6.15 初夏を迎えるお花たち

3 件のコメント:

  1. 始めまして、東京の八王子市の近くに住んでいます。
    いつも爽やかな映像を楽しみにしています。
    八重のドクダミ草、初めてみました。
    きれいですね。(^^)

    返信削除
  2. marikoさん今日は~
    下手な画像を見て頂いて、コメントまで・・ありがとうございます!
    八重のどくだみ草、とてもかわいいです。
    我が家の庭にも、どくだみ草の花が沢山咲いていますが八重もなんとか欲しいですね~

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除