2015年6月5日金曜日

雨の紫陽花  ・・・・  お庭の花  梅雨・初夏 2015


 梅雨入り、今日は雨の一日・・・

 しとしとと降る雨にお庭の紫陽花はいきいきと輝いて咲いています。

 二か所に咲く紫陽花はピンク色と紫色に色が違って咲き、毎年沢山の綺麗な花を楽しむことが

 できます。

 それに、今年はもう一本・新参の愕紫陽花が仲間入りしました・・

 昨年、きれいな青い紫陽花の枝を頂いて挿し木をした紫陽花にも花が咲いたのです!

 土の関係で青に紫が入りましたが、とても美しく、頂いた方に感謝です・・









    雨の日は雫がきれいです・・・







    躑躅も雨のなかで鮮やかに咲いています・・















    紫陽花の真花

      がく紫陽花は青色に紫が入りました・・










                    雨の中で美しく咲く紫陽花の花







                           差していた傘を紫陽花にも差して写してみました・・・






                                          2015.6.5 雨の紫陽花

            


2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    お庭の紫陽花 綺麗ですね~ 我が家のチョコレート色の紫陽花は
    紫に換わってしましました。 夜宮公園の菖蒲は和さんの記事で今が見頃なのでしょうね♪
    気になって折りましたが今日は、防府の航空祭に出掛ました。

    返信削除
  2. 今日は~
    私もいろんな所が気になっていますが・・
    昨年の常盤公園の菖蒲も想いだしては、二の足を踏んだりとやはり近場をうろうろしています。
    フットワークをもっと軽くしないと、間に合わなくなりそうです・・。

    返信削除