2015年7月4日土曜日

ピンクのカラー  ・・・・  お庭の花 夏 2015.7


   やさしいピンクのカラー

   くるりとまいた花弁、真ん中の奥に黄色い突き出た棒状の物が・・

   実は、この棒状の物が本当の花でくるりとまいているのは苞です。

   難しい言い方では仏炎苞と言うそうです・・


   白いカラー(海芋)や水芭蕉なども白い仏炎苞で黄色の棒状の花を包んでいます。

























   ピンクのカラーは・・・

   昨年の母の日のプレゼント、冬には葉っぱは枯れてしまい、もう来年は咲かないのかなぁ~

   と、思いながらもせっせと水や肥料を与えました・・

   小さな葉のようなものが出てきた時の感激!そしてきれいなお花も咲きました!

   
      鉢植えを地植えにしようか~などと、もう来年の事を考えながら・・・

      かわいいピンクのカラーを愛でています。





咲きはじめ 6月7 日









                                      2015.7.4 ピンクのカラー

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    一枚目の妖艶なカラー 素敵ですね! 

    返信削除
  2. 今晩は~
    ありがとうございます!でも偶然なのです・・
    今度はマクロレンズで写したいと思います、これは望遠でぼけるかな~と思いながら写しました。
    腕と感性はなかなか程遠いと、ため息ばかりですが、楽しく写しています。

    返信削除