2015年9月12日土曜日

一足早い ・・・ 彼岸花        北九州総合農事センター


 児童・生徒の木工工作コンクール作品展を見ようと農事センターを訪れました・・

 夏休みに造る工作はいつも頭を悩ませたものです・・

 北九州市内の児童・生徒さんの力作は素晴らしいものばかりでした!


 久しぶりに訪れたものの、時期的にお花もあまり目を引くものが咲いていない園内、温室を

 覗いたりしての帰リ道、なんと一足早い彼岸花がほんの一塊咲いていました。


 今年初めて見つけた白い彼岸花です。



























                                        2015.9・12 一足早い彼岸花

4 件のコメント:

  1. 北九州ではもうこんなに白い彼岸花が咲いているのですね。(^^)
    夫と二人、三泊四日の函館の旅から今日戻って来ました。
    北海道はナナカマドの紅い実が街を彩り、日が落ちるとぐんと寒くなります。
    東京へ帰る飛行機の窓から、茶色くにごった利根川の流れがはっきりと見えました。
    これ以上台風の被害が出ませんように祈るのみです。

    返信削除
  2. こんばんは~
    九州では丁度お彼岸の頃、彼岸花が咲きます。近年田んぼのあぜ道の彼岸花はだんだん少なくなってきましたが、公園や家庭の花壇などで沢山見かけます。彼岸花が咲きだすと、急に秋らしくなります。
    被害に遭われた方々が一日も早く平穏な日々に戻られることを心から願います。
    ところで、marikoさんはブログされてないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ブログですか~
      わたくしPC音痴でとてもとても・・・
      和さんのように素敵なブログを公開されている方々を尊敬します。
      これからもコメントだけ参加させて下さい、どうぞよろしく。(^^)

      削除
    2. そうなんですか~
      コメントをいつも頂くので、ブログされてたらいいなぁ~と思いました。
      拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

      削除