2015年9月6日日曜日

秋の兆し  ・・・・  山法師  


 今年も、山法師のかわいい実が赤く色ずいています・・・

 まるで、小さなサッカーボール。

 今年は台風が色ずきかけた山法師の実を見事に落してしまいました・・



   八年前、一メートル程の苗木をお庭に記念樹として植えました。

 少しずつ縦、横に成長して、毎年実の数も増えてきていました。


 今年の春には純白の清楚な花が沢山咲き、秋にはかわいい赤い実になるだろうと楽しみに

 していましたが・・

 台風には敵わなかったようです。


 ぽつん・ぽつんと赤い実は残りました・・

 しかし、山法師の赤いかわいい実は、ちゃんと!わが家のお庭に秋の兆しを届けてくれました。









 






     今年の春  






     去年の秋

        スイーツも作りました








           

                                         2015.9.6 秋の兆し
                               
                                              山法師の実

0 件のコメント:

コメントを投稿