2015年10月19日月曜日

風車がマジックアワーに染まる時・・   響灘北緑地


 若松の北海岸、響灘に面した響灘北緑地公園には巨大な風車が10基、風を一杯に受けながら

 悠々とそびえ立ち、大きな羽根をくるくると回しています・・

 高さ65m、羽根は35m、近ずくと驚くほどの大きさです。


 夕暮れて、陽も落ちてきました・・・

 夕空はゴールドアワーから素晴らしいマジックアワーへと広がっていきました。



























     秋の夕暮れは本当に釣瓶落とし・・

     マジックアワーの幻想的なブルーに感動していると、辺りはかなり暗闇。

     釣人も懐中電灯を片手に釣りをされています。


     つい、かなり遠くまできてしまったようです・・・

     街頭のない海岸を足元を気にしながら、小太郎に先導してもらい、ようやく

     車まで戻りました。


     夕暮のお散歩には懐中電灯と小太郎が必需品でした・・









                                        2015.10.19 夕暮れの風車

0 件のコメント:

コメントを投稿