2015年10月28日水曜日

秋の薔薇  ・・・・・  グリーンパーク・響灘緑地公園


 四季咲きの薔薇が秋の開花のシーズンになりました・・

 秋の薔薇は春薔薇のような華やかさではなく、花色は深みを増して美しくて咲いています。

 花色素が昼夜の温度差が大きいほど花色は鮮やかに、深みを持たせるようです。



 しかし、秋薔薇は夏に養分を消耗したため、やや小ぶりになります。

 そして、花は一つ一つゆっくりと咲いて、長く楽しむこともできます・・













    深味をおびた真紅の薔薇は秋薔薇の代表!?

               とても、きれいです!





   























     きれいな秋の薔薇の中でも心に残った薔薇たちです。

           個性的な薔薇も一つ加えて・・・・














                                      2015.10.28 秋の薔薇

2 件のコメント:

  1. グリーンパークの秋バラ来ましたね!(^^)
    私が和さんのブログに出会ったのも2013年5月の春バラの画像でした。
    「この人のバラを見る目が好きだなあ」と思ったのがきっかけです。
    何のかんの言っても、やっぱりバラは特別です。
    美しいですね。

    返信削除
  2. 今晩は~
    いつもコメントありがとうございます!そんな以前からブログを見て頂いてたとは・・
    感激!です。もっといいブログになるように勉強しないといけませんね~
    私は、お花は道端のお花でもそれぞれに美しいと思って見つめています。
    しかし、薔薇はお手入れにも大変ですが、そのお花の美しさはやはり格別ですね。
    薔薇のお花には人を引き付ける魅力や心を癒す力もありそうだと思います。
    毎年、春、秋の薔薇展はとても楽しみです。

    返信削除