2015年11月17日火曜日

紅葉 2015 ・・・・・  門司区豊川稲荷・中原観音


 風師山の登山口からくねくねとした道を登った中腹辺りに豊川稲荷・中原観音の参道につな

 がる鳥居があり、もみじ谷へと書かれています。


 風師山に登る時には秋にはもみじがきれいなんだそうな~と横目で見てはいましたが、何故か

 もみじの季節に風師山に登る機会はなかったようです・・

  
 先日、ふと思い立ち出かけてみました。

  もみじ谷の方は少しグリーンが多めでしたが、豊川稲荷・中原観音に近ずくにつれ、紅葉は色

 も鮮やかになり、きれいなもみじの絨毯も素晴らしく、足元を見たり、頭上を見上げたりと、美し

 さについ時が立つのを忘れそうでした・・




 




 











        日曜のお昼前、紅葉ももう少しの為か訪れる人も少なく、ゆっくりと楽しむ事が

        できました・・

        今週末から連休あたりが一番の見頃かもしれません。

                きれいな絨毯はなるべくお早目な時間をおすすめかも・・


        


  






          

                                  2015.11.17 紅葉 2015 











0 件のコメント:

コメントを投稿