2016年1月13日水曜日

日本水仙 (咲き始め) 2016 冬 ・・・ 白野江植物公園


 白野江植物公園の冬の見どころの一つ、日本水仙。

 毎年、山頂広場から山頂までの階段の両脇には約5万株の日本水仙が芳しく咲きます・・


 冬ぼたんを愛でての後、水仙の咲き具合を見ようと、山頂広場へ向かいました。

 四分咲きほどの水仙でしたが、青々とした葉の合間に咲く水仙もまた、なかなかの風情

 がありました・・













      さざんかをバックに・・






       蝋梅をバックに・・・




        芳しい蝋梅




    


                                           (2016.1.11)


        寒桜もほころび始めました・・・






        冷たい風の中でも

            白野江植物公園には季節を運んでくれる花や花木が沢山咲いていました。







                                      2016.1.13 日本水仙

0 件のコメント:

コメントを投稿