2016年1月4日月曜日

おしどり  ・・・・  豊前市畑


 美しい姿のおしどりを一目見てみたいと、初詣の帰り道畑へ寄りました・・・

 やはり・・・

 何にも見渡す限り居ません。

 そう、簡単に会えるなどとは思ってはいませんでしたが、本当にこの池?

 と、首を傾げるほど穏やかでのどかな水面です・・


 静かに・・ 静かに・・・

 時を過ごしていると、向こ~うの茂みの中で何か動いています!


 待って居てよかった~ 数羽のおしどり!です。














    優雅な姿のおしどりたちは静かに水面を泳ぎます・・



    ところが・・

    突然、数羽が美しい羽を広げて飛び立ちました!

    お澄ましやかなおしどりも水しぶきを上げたり、飛び回ったりと、思わぬいろいろな

    おしどりの姿を見せてくれます。


    次回はもう少し近くで観たい!写せたら!

    
    どんなにきれいでしょう !


    私の望遠レンズには限りがあります・・・




 






                                        2016.1.4 おしどり   

0 件のコメント:

コメントを投稿