2016年3月14日月曜日

クリスマスローズの花 2016 春  ・・・・  お庭の花


 クリスマスローズの花が早春の贈り物のようにお庭に沢山咲きました・・・

 随分遠い昔、随筆家黒柳朝さん(黒柳徹子の実母)の記事の中で私の一番好きなお花と紹介

 されました。

 ご自宅のリビングから正面に見えるように植えられたクリスマスローズのお花の写真。

 なんと、上品で可憐なお花なんでしょう!!その当時としては、 まだ見たこともないお花でし

 た・・


 探して私もお庭の一番いい場所に植えました・・・

 毎年新種を見るたびに増えてもう数十株になりました。

 今では早春のお花の定番のようになったクリスマスローズのお花、今も大好きなお花です。


  下を向きがちなお花なので、切り花にして撮影しました。


























    お庭でも少し写してみました・・










    可憐なクリスマスローズは寒さにも強く 俯きながら元気に咲いています!    





                                 2016.3.14 クリスマスローズ       

0 件のコメント:

コメントを投稿