2016年3月21日月曜日

菜の花とちくまる号 2016 ・・・・  平成筑豊鉄道 伊田線


 京築方面へ出かけると、時々平成筑豊鉄道のカラフルなデザインの車両に出会います・・

 菜の花号、ちくまる号、ゆめタウン号、炭都物語号など8種類?位と豪華な顔ぶれです。

 京築の長閑な自然の中でかわいい列車に出会うと、思わず楽しくなります・・


 今日は、少し早めのお散歩を兼ねてちくまる号に会いに出かけました。

 直方駅の近く、伊田線の線路脇でちくまる号を待ちます・・

 









  













         

          今日は ”どんな車両のちくまる号と出会えるのかなぁ~ ”

          待ってる間も楽しみな平成筑豊鉄道のちくまる号です。


           上りは「菜のはな号」 下りは「ゆめタウン号」 でした。


          やっぱり、菜の花の中を走り去る一両編成のちくまる号はとてもかわいい!




             また今度は・・・

               どんなちくまる号に出会えるのかが楽しみになります。












                                    2016.3.21 菜の花とちくまる号

2 件のコメント:

  1. こんばんは~菜の花と伊田線 春の暖かさが感じられる良い写真ですね♪
    小太郎君 いい顔してますね~

    返信削除
  2. こんばんは~ちくまる君はかわいいです!どのくらいの大きさにするか?悩みます・・・
    次ぎは桜とちくまる君に会いに行きます。
    今年の白野江の桜ご覧になりますか?来週末位が見頃でしょうか。
    4月3日まで写真コンテストの入賞作品が和室に展示されていますよ。

    返信削除