2016年3月4日金曜日

河津桜(2) 2016 春 ・・・・  白野江植物公園


 少しお天気のいい朝、早めに河津桜を愛でようと出かけました・・

 やはり、河津桜の廻りには沢山の三脚が立ちならんでいます。

 鳥を撮影する方々のようです・・


 薄紅色のきれいな河津桜は丁度見頃です。




 

















    

               河津桜の周りにはもう一足早い春の装いでした・・ 





                                      2016.3.4 河津桜(2)白野江





   *  実は後で知ったことですが・・・


      園内に注意書きが張られていたそうです。

      (3月2日の事)


      内容の一部   

       「写真撮影をする方へお願い」として

        撮影のマナー  三脚等で出入り口や通路を占拠しないでください・・

                   花壇の中に三脚を立てないでください・・

                   ファインダーの外も覗いてみてください・・

                                             etc


        
        しかし・・

        今日も河津桜の廻りには沢山の三脚が立ち、ベンチは荷物が置かれその辺り

        には近ずきにくい雰囲気も感じて、新参者は何とか写せる場所探しでうろうろし

        ながら撮影しました。

        なんとか、三脚やその方々を入れないで写せましたが、同じ写真を撮影する者

        としては、マナーは守りながらお互いに譲り合い、園を訪れるみんなが楽しくお花

        を愛でれるようにしたいものです・・。



2 件のコメント:

  1. 白野江の河津桜綺麗に咲いていますね♪
    例年桜の時期は、年間で一番忙しい時期で殆ど撮れないのですが
    今年は、これまで例のない程忙しい春になりそうです!
    和さんのこの一年間の写真に対する気構え、写真を拝見して痺れる程伝わっております♪

    返信削除
  2. こんばんは~
    何時も温かいコメントありがとうございます。
    私はnoriさんの継続される姿勢に後押しされながらやっていますが、なかなか努力なしではいい写真は撮れませんね。じっくりと撮れるようになりたいと思うこの頃です。
    山口のきれいな春の写真見せてください。

    返信削除