2016年3月8日火曜日

菜の花(2) 2016 春 ・・・・  築上町メタセの杜物産館付近


 メタセコイヤの森が美しい築上町、メタセの杜物産館の芝生広場の奥に菜の花の鮮やかな黄色

 い絨毯が広がります・・


 国有地に植えられた菜の花、メタセコイヤとのコラボは素敵なアートの世界のようです。




 












     昨年より菜の花は少ないようです・・・

     まだ少し若い菜の花に囲まれていると、自然の優しさが楽しい。



     予期せぬ爆音です。

     メタセコイヤの森の方から戦闘機がやってきました!












     準備も出来ないまま、カチャカチャと写しましたが・・

     戦闘機は三基のみで、アッと言う間の出来事でした。


     帰り道、築城基地が見える公園「松原展望公園広場」に立ち寄りました。

     マニアらしき人たちから今日は岩国基地へ出向いた三基が帰ってきたのだと聞き

     ました。



     メタセコイヤの森が緑の新緑に変わる頃また訪れようと思います・・




   

     

                                      2016・3・8 菜の花 築上町





0 件のコメント:

コメントを投稿