2016年4月16日土曜日

コバノミツバツツジ(小葉の三つ葉躑躅)2016 ・・・ 江汐公園


 毎年ず~と思いながら愛でていなかった江汐公園のコバノミツバツツジ。

 先日(10日)少し見頃と聞き出かけました・・・・




















  山陽小野田市、江汐公園。

   自然豊かな公園は人工湖の江汐湖を中心に多くの植物が植生していました・・

   愛でたいと思い続けていたコバノミツバツツジも公園のいたるところに植生していてその様

   が美しい!と思いました。

   まだ五分咲き程でしたが、蕾のかわいい姿も見れました。

   紅紫色の小花が重なり合い、枝振りにも自然の趣があり植生ならではの美しさがとても素

   敵でした。




                                   2016.4.16 コバノミツバツツジ


   
     もみじの花がかわいい!


                       

2 件のコメント:

  1. 連日九州の地震の報道に心を痛めています。
    和さんの知り合いの方たちは大丈夫ですか?
    早く地震が落ち着きますように、お祈りしています。

    返信削除
  2. 今日は~!
    お蔭様で大丈夫です、有難うございます。
    昨夜の暴風、雨には心配いたしましたが、今朝は青空のいいお天気になりました。
    安否がわからない方もまだいらっしゃいます、一刻も早い救助を祈っています。

    返信削除