2016年4月27日水曜日

ネモフィラインシグニス(ネモフィラ) ・・・・・ 海の中道海浜公園


 澄んだブルーの小さな花が愛らしいネモフィラインシグニス。

 海の中道海浜公園の花の丘に

   まるで絵画を見ているような・・・

         美しいブルーのネモフィラの花の絨毯が広がって咲いていました。
























     ネモフィラの花の丘は広い海の中道海浜公園のほんの一角にすぎないのですが、大芝生

     で楽しむ学生さんや家族ずれの楽しい様子も近くに見ながらネモフィラの澄んだブルーに

     心癒されるひと時を過ごされる素敵な花園でした。




     欲を言えば・・

       ネモフィラの青いお花と青い空が繋がって見えるような晴天の日にもう一度

       訪れてみたい!なぁ~。






         幸せ一杯、挙式前に自撮りを楽しむお二人さん 








                    ”  おしあわせに !! ”





     余談ですが・・・

     ネモフィラ?ってどんなお花?と尋ねられて思いつくのが・・

     オオイヌノフグリに似ている青い小さなお花!と答えます。

     では、簡単に比べてみました・・


      *ネモフィラ    一年草  花びらは5枚  別名 瑠璃唐草  赤ちゃんの青い瞳

      *大犬のフグリ   越年草  花びらは4枚  別名 瑠璃唐草  星の瞳


                  仲間ではないようですが・・・

                         何となく似ていませんか !?

                                            以上です。





                               2016.4.27 ネモフィラインシグ二ス

        

0 件のコメント:

コメントを投稿