2016年4月7日木曜日

菜の花とちくまる号(3) 2016 ・・・ 平成鉄道田川線


 平成鉄道田川線を走るちくまる号と出会うために春景色も楽しみながら行橋から源じいの森

 駅までやってきました・・・


 自然あふれる長閑な今川沿いの景色も源じいの森まで来ると、少し山間の感じになります。












 
           下りは 炭都物語号でした。







       源じいの森駅には色鮮やかな桃の花がきれいに咲いています。

       上りはグリーンのちくまる号でした。



       次ぎは赤駅でちくまる号を待ちます。

             どんなちくまる号に会えるのでしょう・・・


















      菜の花号です。

          赤駅では、線路ぎわで山菜を採っている人も見えます・・

          若草色と桜色がとても爽やかで美しい!!




             春爛漫の平成鉄道田川線

                  かわいいちくまる号と春の一日を楽しみました・・





                                      2016.4.7 春のちくまる号






0 件のコメント:

コメントを投稿