2016年5月28日土曜日

雛罌粟 ( 雛芥子 ) 2016   


 雛罌粟(ひなげし)の花の色は橙・赤・黄色・ピンク・白・・・

 細ながい茎に愛らしいひなげしの花が風にゆらゆらと揺れる様はとてもかわいい!


   和名 雛罌粟 ・ 雛芥子

   別名 虞美人草

   英名 ポピー



 「キリン花園」は1000万本の赤と橙色のひなげしの花で彩られていましたが・・・

 残念ながら、遠目にも明らかに時期を過ぎています。


  まだまだ、きれいだよ! と微笑んでいるきれいなひなげしを探しました・・・



















    黒ずんだ花弁が目立つ花園なので、一面の広がるひなげしの花園は写せません・・・


    
    花の命は短くて・・・

    美しいものを一番美しい時期に愛でることができなくて、とても残念でしたが、まだまだ

    美しく微笑んでいるひなげしを愛でられたことを感謝!





                                     2016.5.26 撮影





                               2016.5.28  雛罌粟

    

0 件のコメント:

コメントを投稿