2016年10月14日金曜日

福徳稲荷神社 ・・・  下関市豊浦


 響灘に沈む夕陽を眺める絶景ポイントと言われている福徳稲荷神社。


 真昼間の海はキラキラと眩い・・・

 お話には聞いていましたが、なかなか訪れる機会もないままでした。


 朱色の大きな鳥居や本殿は鮮やかで、響灘に向かって建てられています。




 







     想像以上の観光客です・・


     千本鳥居を先端まで潜りました。(実際は千本以上あるとか・・・)

     往復はかなりの道のりです、おまけに行きは下り坂、帰りは上り坂。











 


     千本鳥居の先端です。

      とても、絶景かな 、絶景かな!!



     次回があれば・・・

        響灘に沈む夕陽を。









                                   2016.10.14 福徳稲荷神社  

0 件のコメント:

コメントを投稿