2016年10月5日水曜日

白鳥 ・・・・  深坂自然の森


 先日、蒲生野へ出かけた帰り道・・・

 ふと、白鳥さんはどうしているのかな?

 とおもいながら・・・

 深坂の森の溜池まで足を延ばしました。


 白鷺と海鵜?と・・・

 遠くに二羽の白鳥さん!


 階段を下り、水辺で望遠でカメラを向けていると・・・

 どうしたことか、旋回しながら近ずいて来ました!

















     目の前まで来た白鳥さん、薄い板の箱の中に口先を入れて・・・

     不思議な音を立てて薄茶色の水を飲んでいます。

     丁度、泥水みたいですが・・

     餌・・・?


     1メートルにも満たない距離で見る白鳥さんはやはり真白で美しい!!

     とても優しい目をしています。


     人に慣れているのか・・

     私のバチャバチャと写すカメラの音にも動じていない様子。


     暫くすると、雄が羽を立ててきれいな丸○のような姿を作ります。

     ひょつとしたら・・

     ちょつと、威嚇してみたのでしょうか!?











     ” 今度来るときは、何かお土産を持ってきましょうねぇ~ ”


     まさか、こんなに間地かな場所で白鳥さんに出会えるなんて!


     優雅に立ち去る白鳥さん、とても美しい姿でした・・・





                                      2016.9.25 撮影




                                  2016.10.5 白鳥


0 件のコメント:

コメントを投稿